FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま。

2006年11月03日 11:55

IdahoのBoiseまで遠征に行ってまいりました。
写真はBoise Stateのホーム、Bronco Stadiumです。世界でもここにしかない、青色人工芝のフットボールフィールドです。
Boise Stateは現在Nation14位。去年は27-7で圧勝したんですが、うちの学校。。。今年は21-48と大敗です。これで7連敗。年末のBowlはこれで100%なくなりました。8年ぶりにBowlに出ないことになります。

去年と今年、スターティング選手が代わったのはほんの数人なんです。ディフェンスでは3人。オフェンスでは4人。

確かにこれらの選手はNFLにドラフトで入った選手もいるし、自由契約でなんとか入った選手もいるわけで、抜けた穴ってやつは大きいと思うんです。

だけどそれだけで7連敗もしないと思うし、何より、全米で最下位クラスの学校に1点差で負けるなんてことは起こり得ないわけで。おかげでうちの学校は、全米のBottom10にランクインされる始末。そんな負け方をしても、帰りの飛行機の中では大声で笑って冗談を言ってる、そんな精神面が問題ではないかと。

元アスリートとしてそれにイライラして仕方がない。
去年全米トップのチームから最多得点のチームが今年は全米最下位クラスのチームに負けて、恥ずかしくないのか?悔しくないのか?そんな結果のくせに奨学金なんてもらって申し訳なくないのか?チーム全体で試合の前後に神に祈りを捧げたらそれですべては解決するのか?だったら、そんな神頼みなんてやめちまえ、と思う。

今のチームは全米でも最低クラス。それは事実。
むしろ今後の試合で全敗して、0から考え直してやり直すくらいがちょうどいいのかもしれない。


スポンサーサイト


コメント

  1. オヤジ&ババ | URL | -

    not subject

    なかなか厳しいのぉ~!
    四季が丘も、段々と寒さが骨身に凍みて来る季節になって来ました。
    今日は文化の日で休日です。淡路女子駅伝を見とります。天満屋は昨年に続き第二位、デオデオは問題外じゃった。京セラは福し加代子の頑張りの甲斐も無く第三位。てっ、とこかな。
    カープの黒田がFAするかも、今、ファンの間で慰留の大キャンペーンを展開中。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/224-7a2d365b
この記事へのトラックバック


What's New!?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。