スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント盛りだくさん!

2002年07月18日 14:45

今日はカウンセリングの日だ。徒歩50分。よく3日も続けて歩いたもんだ。。。


カウンセリングはやはり専門のスタッフがいるだけあってスムーズにかつ的確にアドバイスしてくれた。しかし、編入への道を聞いてその道の長さを再確認した。専門分野に関係することや、英語の授業は納得できるが、音楽、歴史なんて。。。ツライとこっす。。。何はともあれ無事カウンセリングは終了。


その帰り道、さすがに毎回歩くのはダルイ!!と思い、チャリンコを購入。チャリンコ本体は中古で$60なのに、カギが$30もするこの現実は・・・・。そしてBank of Americaへ口座を開きに行った。アメリカにはChecking、SavingにTime Depositの3種類の口座があって、僕はCheckingを開設した。Savingが日本でいう普通預金でTime Depositが定期預金にあてはまる。


Checkingの「Check」とは、小切手のことで、アメリカでは家賃、水道、ガス、電気、大学の授業料等の支払いは一般的にCheckが利用される。小切手に記入した金額は後にChecking Accountからまとめて引き落とされるしくみだ。その後ホステルに帰り、不動産屋に電話した。なかなかこちらの気持ちを伝えることができず、あちらの言うことも完全に理解できず、「OK.Thanks,anyway.」と言って切った。

どうやらこちらは「貸し出し中」の看板を見て電話しているにもかかわらず、その物件の家賃や契約期間などの情報を得るにはその不動産屋の会員になる必要があるらしく、$60とのことだった。昔はアパートに管理人がおり、その場で契約できたらしいが、時代は変わり、今ではほとんどがこのような形態を取っ
ているようだ。アパート探しは難航しそうです。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/23-2bf120a0
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。