FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Pick

2007年01月26日 14:50

本日2校目の大学院へ出願を済ませました。
これ以上は出願しないつもりです。どちらもアメフトの強豪校で、特にそのうちの一つは全米トップクラス。大学院に合格することももちろんですが、同時にその学校にトレーナーとして雇われない限り行くつもりはないので、かなり厳しいでしょうね(苦笑)

と言うのも、アメリカトレーナー界では常識のGraduate Assistantship(通称GA)として学校に雇われると、学費全額免除に保険、月に10万程度の給料、なんて待遇の所も少なくないのです。

今回僕が選んだ2校は名門である上に、待遇面でもかなり良いほう。物価と給料の対価でいうなら今日出願した学校なんかは抜群にいいです。学生の分際で貯金ができそうなほどに(笑)

面接は基本的に電話で行われるので、いつかかってくるかドキドキ。基本的にあまり緊張はしないのですが、ボーっとし過ぎて何も考えずにしゃべることがないように気をつけます(笑)

さて、学校も始まって1週間が経過しますが、未だにイマイチ気合が入りません。。。たぶん暇すぎるからなんでしょうが。先学期が忙しすぎたので、その反動がまだ残ってるのかもしれません。4月には資格試験。。。どうなることやら。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/233-2d14fb34
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。