
--年--月--日 --:--


中間報告

2007年03月21日 14:02

とりあえず、大学院の合否に関する中間報告でも。
2月1日の時点で2校出願していて、未だに何の連絡もなかったんですが、先日第二希望だったOklahoma State Universityから、大学院合格の通知を受けました。

とはいえ、自分の希望上、少々複雑な選考方法でして、まだ合格したと言い切れないところです。お金があるのなら、そのままお金を払って大学院に行けばいいのですが、何しろ貧乏一家なもので(笑)そんな金はない。ってことで、大学院生として授業を受けながら、ほぼフルタイムでトレーナーとしても雇ってもらって働く、という選択肢が出てくるわけで。

要はトレーナーとして雇われて、尚且つ大学院に合格しなきゃなんないわけで。現時点で大学院には合格したわけですが、トレーナーとして採用されたわけではないので、「一次試験突破」といったところでしょうか。まだまだ安心なんてできません。

第一希望のThe Ohio State Universityですが、こちらはその「一次試験」すら未だに合否がわかりません。今週は学校が休みらしく、早くとも来週以降ということになりそう。この学校のトレーナーの仕事には、すでに一度書類審査の時点で落ちてます。ただ、新しく募集をかける予定だから、履歴書を保存させておいて欲しい旨のメールを受け取り、首の皮一枚繋がってる状態。

どちらの学校にもトレーナーの採用の選考状況はどうなってるのかと問い合わせ済みですが、現在返事待ち状態。

3校目のWashington State Universityにも半分出願しております。トレーナーの仕事の方にだけ出願を済ませました。
でも大学院の方は出願締め切りを1ヶ月以上過ぎているので、正直受かる気はしていません(苦笑)それでもなぜか通用しちゃったりするのがアメリカなので、微妙に期待はしてます(笑)

という感じの現在の大学院の合否情報。
またいい知らせがあったら更新したいと思います。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/236-27ca51e8
この記事へのトラックバック


What's New!?


