FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩、前進。

2007年07月21日 10:27

ひとつの大きな目標を達成しました。
アメリカへ来た直接の目的である、Certified Athletic Trainerの資格を取得しました!

合格率4割弱と、そこそこ難しいテストを一発で合格できたというのは自信になります。ただ、これがスタートだということを忘れず、向上心を常に持って次の目標に向けてまた頑張りたいと思います。

そのおかげで、これまで停滞していた大学院進学の話も一気に視界が開けました。一応自分の中ではもう進路は決めていますが、書類の準備やビザの問題などクリアしないといけない問題も多々ありそうなので、すべて解決して100%決まった時点でお知らせしたいと思います。

思えば色んなことがありました。

去年の暮れから大学院探しをスタートしたものの、Graduate Assistantのほうは、ことごとく書類審査の時点で落とされ、そのくせ大学院には合格したり。

そんなことの連続で結局6月になり、資格試験の勉強で大学院どころではなくなって、ナショナルコンベンションを迎えました。そこでも納得のいく学校からは内定はもらえず。

資格試験の結果次第で採用、という中途半端な状態で、結果が出た数日前まで究極の放置プレーの日々。もう妥協して、気が進まない学校へ進学しようかと心が揺れたり。

そんな中で、大学から「あんた卒業出来てませんよ」の知らせが。しかもクラス4つ足りないとかいうありえない感じで。速攻Program Directorに連絡を取って手続きのミスだということが判明。

手続き上の問題なので、たぶん大丈夫だろうとは思いつつも、ちゃんと確認できるまでは落ち着かないわけで。

まー山あり谷ありでしたが、どうにかこうにか希望通りになりそうな状況までもってこられたのでよかった。

あとは最後の書類関係とビザ関係の問題をクリアするのみ。

新生活へ向けて一気に忙しくなりますが、そつなくこなしていきたいですね。

次回更新時には、自分がどこで何をしてるのかがハッキリしていると思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. 名前を忘れとったe-462

  2. 名無しさん@0点 | URL | -

    v-221良かった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/240-b9b9748a
この記事へのトラックバック


What's New!?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。