
--年--月--日 --:--


キズナ

2007年08月14日 16:39

悪く言ってしまえば「コネ」なんだろうが。
やはり持つべきものは「いい人間関係」だね。

ここ数日、ありとあらゆる人に仕事の話があったら教えて欲しいっていうお願いをしていたんだ。



「うちの学校でアシスタントとして授業を教えなさい。一応空けておくから」

「もう定員オーバーだけど、上司に言ってみるね!Tomo君のこと相当欲しがってたから、きっとOK出るんじゃ?」

「電話でお前のことを推薦しといたから大丈夫だ。」

「バカヤロー!おれなんて、誕生日なのに一人しゃぶしゃぶやぞ!!しかもガスボンベ買い忘れたから、余熱しゃぶしゃぶやぞ!!」



その全てが、励みになり、精力になり、気晴らしになり、

その全てから、思いやりを、優しさを、キズナを感じる。


「その前に、僕が英語の授業をもっと受ける必要があるね」

「いや、先輩んとこには行かないっすよ」

「前もそれを聞いたけど、僕落ちたよ?」

「そーいえば、彼女と別れたんだっけ?」



なんて冗談めかして、ちょっぴり毒づいて返す僕。



「ありがとう」の代わりに、「大丈夫だよ」と伝わった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/243-c5be92b9
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


