スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Good Day!

2008年03月04日 10:13

先週土曜日はうちの高校にとっていい日でした。
学校創立以来初の男女同時地区大会決勝進出を決めていたバスケチーム。
決勝戦が行われまして、男女ともに優勝を果たしました。男子は2連覇、女子は史上初。おかげで今日は南カリフォルニア大会の準々決勝を男女共にホストするので忙しいですが、うれしい悲鳴ですね。

野球の試合もありました。
4-4で迎えた最終回、2アウトランナー1塁から劇的なサヨナラ3塁打です。あまりチームの調子はよくないようですが、これを機に上昇してほしいですね。

そしてソフトボール。
シーズン最初のトーナメントが水曜から土曜までありました。19の参加チームの中に、昨年度地区優勝チームBakersfield North Highもいたんですが、順調に総当たりのブロックを1位通過し、決勝トーナメントも勝ち進みました。最後の決勝戦でそのチームと当たり、2-1で逃げ切りました。特に最後の回は1アウト2,3塁のピンチを乗り切って競り勝ちました。

そのNorth Highのある選手が、準決勝で足首亜脱臼というひどいケガもありました。
あれは脱臼というべきか・・・。自分が現場に着いたときには、ベンチに下がってすでにアイシングを始めていたんですが、スパイクを取って、ソックスを脱がせてチェックしてみると、どうも捻挫にしては、やたら痛がる。しかし、外見は一見してわかるほどの変形があるわけでもないし、、、と思って触診を続けていると、「ごりごりごりっ!」と骨が動く感触が。そこで脱臼してたんだと気付きました。
すぐに、神経系統、血液循環系統をチェックして、固定、上から氷を当てて、レントゲンを撮るように親に指示して病院へ直行させました。

うちの選手もあちこちガタがきていて、あっちが痛い、こっちが痛い、ストレッチしてー、テープしてー、と割と忙しかったです。手のかかる女子サッカーが終わってほっとしたのも束の間、どうやらソフトボールも手のかかる子が多そうな予感。そして陸上部のシンスプリントと、ハムストリングスの張り。

うちの高校の生徒達は楽させてくれませんね(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/265-56d7f410
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


