スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しょうがない

2008年03月25日 10:27

更新がないと親から言われたので仕方なく(笑)
まぁこれと言って大きな変化もなく、大学院のほうも進展がなく、仕事も相変わらず暇で、何も書くことがない、といか言えないんですが(笑)

強いて言えば、月水金朝5時と火木6時半からのフィットネスのグループを担当しだしたってことぐらいでしょうか。50歳前後の人が多いのですが、さすがにそれくらいの年齢になってくるとみんな体のどこかに問題があって、それを改善していくという視点でみるとなかなか面白いですが、いかんせんあと2か月程度しか面倒見れないので、どの程度成果を上げられるか疑問ですが。。。

あとは、帰国の際に多くの人と実際会って話してみようと思ってまして、そのためにちょこちょこと色々な人にコンタクトを取ったりしています。まぁ、日程も決まっていないので、何とも中途半端な感じですが。

そーいえば、最近久しぶりにブログでなくて、ホームページを復活させようかと目論んでおりまして、そのための準備としてドメイン取りました。www.の後に付く○○○.netみたいなやつです。
僕はatc-tk,wsにしました。ATCはCertified Athletic Trainer、TKは自分のイニシャルです。

この「.(ドット)」の後ろに付くcomやnet、orgやgovには意味があって、comはCommercialの略でつまりは宣伝、商売用のドメイン、netはNetworkのNet、かな?たぶん(笑)対象はネットワーク関連の人だったり企業だったりってこと。orgはOrganizationで組織だけど、ここではたぶん非営利団体のこと。govはGovernmentで政府。つまり公の機関のみが使用できるドメイン。他にもeduとか、Educationの略で学校が使えるドメインもあったり。

wsってのは、Websiteの略で一般個人向けのドメイン。だから、サッカーの中田とかもnakata.netなんて運営してるけど、本当はnakata.wsなのかな(笑)これからPCが一般にもっと浸透していくにあたって、個人ドメイン取得ってのが当たり前になるかも、ってことでこのwsってのができたみたいです。

前からブログだけでは色々と限界があるかもなぁ、と思ってたので、そろそろ真面目にホームページでも開設して、知識をまとめたりしたいな、とは思ってたんです。そこへきて、この暇さ(笑)
じゃあ今やっとこうかと(笑)

去年の夏に友人のホームページを作って、けっこう楽しいなぁと再確認もしておりましたし。

ってことで、これから気長にFLASHなどを勉強して自分のサイトを開設いたしますよ。

その時にhttp://gdi-japan.jp/i/tk/ここを見つけたので、サクっと登録しときました(笑)
どうせドメインを取るんなら、収入のチャンスもあればいいかな、と。
月$10でドメイン取れて、ホスティング(自分のホームページのデータを保管すること)もしてくれて、他人に紹介すりゃ多少金もらえるって話なら別に損はないな、と。


そんな感じの暇な日常(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. マミー&ダディー | URL | -

    横文字ばっかりでヨウ解からんけど、良さそうな事を
    やっとるんじゃね。広島もやっと桜も咲き始め、めっきり
    春らしくなって来たねぇー。しかし、雨も適当な間隔で
    降ってるので洗車に忙しい毎日です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/269-7c77219b
この記事へのトラックバック


What's New!?


