スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Troubles Continue.....

2008年05月22日 09:51

相変わらずの悪運ぶりを発揮しております(笑)
直ったと思った車、翌日運転中に何一つ改善していないことが判明(苦笑)

どうしようか思案中ですよ。この際車を手放してしまうことも視野に入れながら考えております。


I-20問題も今日解決するはずが、例によってアメリカの仕事の遅さ、適当さに翻弄されております。
未来の上司がアメリカ人とは思えないほどの仕事の速さで相当サポートしてくれていますが、それでもなかなか進まないこの問題。今週中に解決しない場合はかなり面倒なことになりそうです。

そして今働いてる会社との税金問題。
OPTを使って働いている場合、大部分の税金は免除されるんですが、そのことを責任者に報告した後も相変わらず自動で引き落とされ続けている始末。何度言っても近いうちに払い戻す、担当者から返事がないの一点張り。悪い人間じゃないんですけどね、これがアメリカって感じですから特に嫌悪感とかは持ってないんですが、帰国、引越し、そして車問題も勃発した今、けっこう切実な問題です。
何十万円単位の金額が今戻ってくるかどうかって話ですから、それがあるとないとでは大違い。

さらに、日本に帰国してからの教育ローン問題。
アシスタントとしての雇用条件に授業料全額免除と月$1270の給料というものがありますので、普通に生活していくには何の不自由もないんですが、カリフォルニアから22時間運転して引越して新しく生活を立ち上げる、となると最初にまとまったお金が必要です。最近のガソリン代の高騰で燃料費も$400以上かかるだろうし、最低限の家具、そして車を買わないといけない可能性がが出てきたことで、かなりの金額が必要になりそう。何とか100万円くらい借りられたらいいんですが、学生本人名義でのローンは厳しいのかな。その辺もストレス因子。

その他、クライアントの引継ぎや荷造り、インターネットの解約や携帯を一時的に止めたり、新しいアパートとの契約やアスレチックトレーナーライセンスの申請とあれやこれやが一斉に津波のように押しかけてきて、ツライとかしんどいとかってよりは、イライラするっていう感じですね。大きい問題が自分の力でどうしようもないことばかりなので。

アメリカに来てからの僕のジンクスとして、環境が変わるといいことがない(笑)ってのがあるんです。
今回も例に漏れず、あれこれあまりいいことがないですね(笑)そんな中でも辛うじて生活、仕事ができているってところがなんとも僕らしいところで(苦笑)生かさず殺さず、たっぷり苦しめーってな感じです。まぁ人生なんてそんなもんですから、特別しんどいとか、他の人よりいいことがないとか、そんな意識はまったくないし、むしろこういう精神的に苦しい状況もだんだん楽しめるようになってきたかな。

人の苦労は蜜の味じゃないですけど、人の自慢話よりも失敗談とかのほうが僕は聞いてて面白いですからね。笑っちゃいけないのに笑っちゃうこととかよくあるんです(笑)だから人にこんなことがあったって現状の話をしたときは思いっきり笑いとばして欲しいです。あり得ない!バカじゃないの!?って(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/274-1ba6130c
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。