FC2ブログ

部屋レポート

2002年07月24日 15:33

今日はおとといアポを取った$700のところの部屋を見せてもらう日だ。約束は夕方5時半だったのでそれまでは家探しをした。


学校に行ってパソコンを使わせてもらい、ネットでいろいろ検索した。すると、なかなかいい物件があり、メモを取って帰った。すぐに電話すると、1件はおばーちゃんで言葉が聞き取れず、1件はキッチンがないらしく、どちらも即決定!というわけにはいかなかった。。。


学校でパソコンを使わせてもらうついでに、今日見に行く所の場所を教えてもらった時のこと、「あのあたりは治安が悪いわよ。」こりゃ、また振り出しか・・・。実際行ってみると、思ったほど荒れた様子は無かったが確かによさそうでもない。なにより、アパートではなく、普通の一軒家だ!?話を聞くとどうやら家の裏庭にあるゲストハウスというものを貸してくれるらしい。自由に出入りができないのでこれはダメだな、と思って早めに帰った。


また振り出しだ。。。もうイヤっす!!!その晩同じホステルでアパート探しをしている日本人からカリフォルニア最強のアパート検索サイトを教えてもらってさっそくのぞいてみると・・・あった!!$575ユーティリティー込み!
これはいける!と思いメモを取り翌朝電話することにした。これで決まるといいのだが・・・。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/28-109ec519
    この記事へのトラックバック


    What's New!?