
--年--月--日 --:--


大変だ。

2008年09月10日 00:24

いやー、忙しいす。
まぁ夜に集中して勉強する習慣が消えてなくなってる自分の時間の使い方に問題があるわけですがね・・・。

何かと手を焼かせてくれる野球部。
怪我人続出。プレイできないほどの怪我なら実は楽なんだけども、練習できないことはないけど痛い的な輩が多いのが厄介。毎日状態を見て、練習の状況や、投手の場合は登板の日程なども考慮に入れつつ一人一人その場でプランを臨機応変に変えていく。だましだまし症状を抑えつつ原因の解決を試みる日々でございます。

それに加えて医者とのアポ取ったり、PTも医者も半分諦めてる怪我の回復を目指してみたり、たまった書類を片付けてみたり。

授業のほうもいよいよ本格的になってきた感が。
さすがに大学院、読まされる量が半端じゃない。ま、結局妥協してその半分も読んでないのが現状ですが。。。バイオメカニクスのプロジェクトに、修士論文の大まかな枠組みとかも今学期中にしないといけない模様。実に残念な感じで日々仕事と勉強に追いに追われております。

しかし仕事は楽しいね。
これで授業なしだったらもっとキッチリこなせるんだけど、と思って時にいらっとしますが。
現在頭をフル回転させて取り組む怪我を4件抱えております。なかなかプラン通りに進まないところがまた燃える。色々と試行錯誤を繰り返しながらやってみようと思います。

そんな感じで自分が日々をこなすことにいっぱいいっぱいな状況なので、正直生徒に教えたりとか自分のテクニックを伝授したりだとかってことはほぼできていません。元々めんどくさいのであまり好きではないんですが。聞かれない限り教えることもないでしょうし。聞かれたら答えますがそれ以上は余裕があるときでないとできそうにないってのが課題ですかねぇ。一応教えなきゃいけない立場なわけですから。

しっかり時間を管理して、せめて仕事場に授業を持ち込まない、というのが当面の目標になるんでしょうが、なかなか難しいだろうなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/282-01c4ec23
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


