FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった。

2008年12月20日 01:39

ようやく今学期が終了しました。

無事期限内に提出物も出し、テストもとりあえずこなし(笑)、これで今学期が終わりました。

仕事は明日、日曜日にバイトがてら、ガキンチョのレスリングトーナメントを一人でカバーして、年内は終わり。年明けは3日からいきなり遠征です。

去年の今頃は普通に働いていて、30日までXスポーツのキャンプをカバーして、2日から通常勤務だったなぁ、と思うと、やっぱりこのメリハリが利いた感じがいかにも大学!

やっぱり忙しい時に忙しくて、暇な時期はがっつり暇ってのがいいですね。
まぁ今学期僕は常に忙しく色々やってたわけですが、これも来年になったら色んな物事に慣れてもっと余裕が持てるようになるんでしょう。

来学期の課題は勉強時間と勤務時間の割り振りでしょうか。
3週間後にはまた勉強と仕事の日々だと思うとうんざりしますが・・・・・。

まだ今年の初めには、普通にクリニックで働いていたんだなぁ、と思うと妙に昔のような、気もしますが、それも慌しい日々を今年は送っていたということなんでしょう。大学院関係の書類発行手続きでバタバタしたり、3年ぶりに日本に帰ったり、カリフォルニアからネブラスカに引っ越したり、新しい職場、学校に戸惑ってみたり、とざっと思い出しても結構色々あったんだなぁ、と。

そんな中でも、かなりうまく適応しながら環境を変えることができたと思います。
仕事面での適応、見慣れない器具だったり、やり方の違いだったり、自分の意見を通すところは通して、いいものは取り入れて、とかなり柔軟にできました。
学業では、趣味でやっていた勉強から、タイムラインのある、ある程度「やらされて」いる勉強へ適応するのが難しかった。恥ずべきことですが、今学期の3つのクラスの全ての授業で、寝なかった時はありませんでした。居眠り率100%、学部生時代にも為し得なかった脅威の数字です。当然それに伴って成績も落ちましたね。来年はしっかり授業中に学びたいと思います。

まぁそうやってあーでもないこーでもないとやってきたわけですが、わりとストレスもコントロールできていたかなと思います。疲れてしゃべりたくもない時はたくさんありましたが(笑)ボーっとした頭でも正しい判断、正しいアドバイス、正しい指示が出せるくらいに全ての知識を自動化へ向けて洗練しつつ、新しい情報をアップデートしていくのが、この冬休み中の課題です。

それでは、皆様、Merry Christmas!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/289-94419a25
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。