FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもお久しぶり。

2009年05月28日 20:15

投稿すれば毎度「お久しぶり」ですね・・・。
2週間前に野球シーズンが終わってしまいました。

所属するリーグの上位4チームが参加するトーナメントで最低の第4シードからの参加にもかかわらず優勝を飾り、見事地区大会まで駒を進めましたが、地区2回戦で敗れてしまいました。個人的にはシーズンを通して下半身の怪我が0だったことは評価できると思います。肩の怪我も前年から比べると大幅に減らすことができました。ただ肘の怪我が多かったですね。そこが来年の課題になりそうです。

ここ2週間はゆっくりと穏やかに過ごしました。二度寝してみたり、夜更かししてみたり、自分のやりたい勉強をしてみたり。これからしばらくは主にアメフトをカバーします。あとは手術をした野球選手のリハビリです。朝もゆっくり、夜も帰って勉強しなくていい生活が7月まで続きます。

一方で一応未来への投資は欠かさずやっていこうと思ってます。
第一弾が今週末にあるキネシオテープの講習会。2週間後にある応用講習会後にテストも受けて、キネシオテープの資格を取ろうと思っています。絶対に取りたい資格ではありませんが、知っておいて損はないのと、治療リハビリの幅が広がるので。特に野球と陸上では威力を発揮してくれそうです。

だんだんパズルのピースが埋まっていくように、怪我の予防から評価、治療、リハビリまでの流れが自分の中でしっくり繋がってきました。知識として知っていても実践できなければ意味がないわけで、コンセプトだけ知っているテクニックなどが適しているであろう場面に遭遇した時はやはりもどかしいですが、ATC資格取得後のCSCS、PES、Graston Technique、そして今回のキネシオテープでだいぶそういう場面も減ってきそうです。あと一つ、これを取らなければ帰国したくないっていう本命資格があるので、それをいかにしてとるか、それが今の悩みです。
スポンサーサイト


コメント

  1. TOMO | URL | -

    Re: どうもお久しぶり。

    おー、久しぶりじゃの!
    まったく同じ内容のことを伊藤がメールしてきたで(笑)あいつが人の親になっとるとは世も末じゃって返しといたが(笑)

  2. fuji | URL | -

    Re: どうもお久しぶり。

    題名どおり、お久しぶりです。
    先週、焼き鳥屋で偶然伊藤に会ったよ。
    いつぶりか分からないくらい久しぶりに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/295-682f50ef
この記事へのトラックバック


What's New!?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。