FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

2009年10月31日 20:18

どうにかこうにか生存しております(笑)

今年は野球部の人数が多いこともあって、学期が始まった直後から多忙。手術明けの投手も3人いて、怪我持ちで入ってきている選手もいて、一歩間違えば何かしらの問題が起こる気配が常に漂っていて緊張感あふれる日々でした。

あえて、そういう状況に追い込んでいたという面もありますが。年に1-2人はドラフトにかかるとはいえ、メジャーリーグのドラフトは1000人以上指名されるような大規模なもの。そう考えるとうちの学校の野球部などはごくごく普通のありふれたチームで、そこまで神経を張り詰める必要はないのかもしれません。

ただ、プロレベルを経験したいという希望がある自分にとって、今のこの環境に自分の意識レベルを合わせてしまうことほど危険なことはない。来年卒業して本格的に就職して100%アスレチックトレーナーとして働くわけで、その中で当然プロに挑戦という意識が芽生えているし、その可能性はゼロではないですから、怪我に対する意識、評価や治療、リハビリを小規模大学のレベルに合わせることで、自ら少ない可能性をさらに減らすことだけは避けたい。

それに加えて、多少の回復傾向にはあるといえ、未曾有の世界不況の中就職活動をするということは、それくらいの高い意識を持って日々生活していくことも必要なのかな、という考えもあったりします。大丈夫でしょとか何とかなるよとか、声をかけてくださる方もいらっしゃいますが、それは気休め程度に。

そうなると、色々なことが気になってきて、生徒の働きぶりにいちいちイライラしてみたり、授業のほうがおろそかになって後々自分の首が締まってきたり、とそんな生活を送っております。

先週からはレスリングが始まりました。
こちらもなかなか怪我が多いので、これからチーム練習が終わった野球部と合わせてそれなりに忙しくなる予感です。来週からは遠征も始まるので、毎週末どこかに行くことになりそうです。
レスリングは朝早いから嫌なんだなぁ。。。(苦笑)
大体9時から試合開始なので、そこから逆算すると、軽量開始が6時とか。すると5時起きとかで5時半にホテルを出て、って感じなので。。。。。

起床時間とかもそうですが、まだ頭の中が野球から完全に切り替わってないので、今週1週間でレスリングモードに戻していこうと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/300-2bed517b
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。