
--年--月--日 --:--


新生活

2002年08月01日 02:37

今日は昨日土壇場で契約となったアパートへ入居する。昨日から借りていたレンタカーを使ってあの忌々しい(言いすぎ?)ホステルをあとにする。


もちろん先を読み、ホステルから毛布を盗んでくることを忘れてはいない(コラッ!)スーツケース
に思いっきり体重をかけ、なんとか閉まる。完全犯罪達成の瞬間だ。早めにアパートに向かいマネージャーの到着を待つ。


10分後、マネージャー到着。一緒に部屋のある2階へ上がるとなにやら騒がしい。どうやら昨日まではめちゃくちゃ汚かった部屋を掃除しているらしい。

こちらでは、空き部屋は常時見ることができるよう24時間カギ開けっ放しで興味を持った人は好きな時間に好きなだけ見ることができるところが多い。そのため入居者が決まってから掃除することが多々あるようだ。とりあえず今日はカーペットの掃除だけで明日、ブラインドの交換と蛇口の交換に来るらしい。掃除のおっちゃんが帰った後の新居はガラッとしていて、ただ1つ冷蔵庫だけがある。


広い。古い。この2言でこのアパートのすべてです(笑)とりあえず電気だけは使えたので助かった。まだ食器もなべもなにもないのでとりあえず外食。そしてこちらに来て初めて1人の部屋で眠ることができたのだった。毛布盗んでよかった!夜は寒いです!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/36-7d49dd34
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


