スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


革命!

2002年08月04日 18:46

昨日は日記を書くにはあまりに暇すぎたのでサボりました(苦笑)
本日は激変の日です(笑)我が家に文明の利器が入荷いたしました!!It's☆TV☆ボクは今年中には独立して1人暮らしをする予定ですので、小さいTVを買おうと思っていました。そこで我らのBEST BUYに行ってまいりました。そこで$89で東芝の13型を購入。でもこっちって税率が8.25%なんだよなぁ・・・。


なんて高いんだ!!その上今年末にはタバコが1箱$7になるという!!ボクは
吸わないのでいいが周りはみんな禁煙法の導入を検討しているようだ(笑)ニューヨークではすでに$7とか。。。こんくらいやったら日本でも若者の喫煙者が減るんだろうなぁ。

さて、話を戻すと実はBEST BUYへ行く前、日系スーパーニジヤへも行った。こちらでは日系のスーパーには掲示板が設置されていて、そこにはいろいろな情報が貼られている。「ルームメイト募集」「車売ります」「日本に帰るため家具全部売ります」などだ。ボク達は「家具売ります」を探していた。なかなかいいものが見つからない中「VOLVO$800」というのが目に入った。


や、安い・・・。年式は83年確かに古いがアメリカでは70年代の車が普通に走っている。最近は日本車が圧倒的に多いが。

余談ですが全米売上1位はトヨタカムリーで2位はホンダアコードだそうです。確か・・・。でもこの辺じゃ、マスタングがめっちゃ多いのになぁ。。。

そう!そしてそのチラシの主に電話し、翌日車を見せてもらうことになった。肝心の家具のほうは1件電話して行ってみたがめぼしい物はほとんど売れており、収穫は0。でも久々に暇じゃない1日でした(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/38-05af44a6
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


