
--年--月--日 --:--


情報収集

2002年08月06日 03:04

今日もこれと言ってすることはない(苦笑)。。。なので今日は情報収集デーにすることにした。


あさって家具、電化製品をまとめて買いに行く予定で、しかも隣の日本人3人娘もベッドが欲しいらしく、一緒に買いに行くことになった。そこで、トラックを借りることにしたのだがどこがいいかわからず、とりあえずルームメイトの行っていた語学学校で話を聞き情報を集めることにした。ところが、期待していたほどの情報が得られず、なんとなく免許の実技試験を予約。こっちでは電話でも予約できます。


こっちの実技試験は予約制で試験に使う車は自分で調達しなくてはならない。しかも自分にちゃんと保険がかかっている証明も必要です。さらに25歳以上のカリフォルニア州の免許を持っている人が試験場まで運転していく必要があります。しかし留学生は国際免許を持っていれば、レンタカーを借りていけば大丈夫です。
試験時間はだいたい15分くらいでしょうか。試験官の指示に従って右左折、進路変更、駐車をします。駐車と言っても前進で道路脇に寄せ、そのまままっすぐバック、っていう程度です。


結局予約は13日以降しか空いてなかったのでしかたなく13日に。その後図書館へ行ってインターネットでトラックの情報を探し、そのままBUDGETという大手レンタカー会社であさってにオンライン予約。これでとりあえず安泰です。また明日暇だなぁ。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santamonication.blog10.fc2.com/tb.php/40-b4612c50
    この記事へのトラックバック


    What's New!?


